I♡古戦場

お久しぶりです。
案の定早々とブログを書くということに飽きてしまったんですがそろそろブログという物がまた”流行”るんじゃないかと思いましてあわよくば先駆者になって

「今ブログまた流行ってるけど最初に書いたの俺だよね笑」


的なイキりをしたいと思ったので筆を取りました。

いつもならここでネタがねぇ~~ってなるのですがタイムリーにあるんですよね。

そう


古戦場


とはいえ僕は今現在隠居団を作って団長としてのんびりと過ごしているのですが僕の周りは皆さんグランブルーファンタジーを愛してやまない方々達ばかりなので時速の出し方とかそんな感じの事を書いても意味ね~ってことで隠居団って実際隠居してんの?って感じのことを書こうと思います。





うちの団は古戦場?うるせ~~~~~~~~~~知らね~~~~~~~~~~~~~って人が集まって適当にダラダラしようぜ!ってコンセプトで作りました。



f:id:chanchan2828:20190221181337j:plain
方針は大体こんな感じ(ちなみにいつも募集画像を副団長に作ってもらってるんだけどクオリティーに関しては全空1だと僕は思っています。)


まぁめちゃくちゃ敷居と意識が低い隠居団って感じですね。
ランクも49~225とまばらな感じなので勝ちとかそういうのは一切求めないでいこうって方針で始めました。


んで今回の最終貢献度がこれ

f:id:chanchan2828:20190221182605j:plain

隠居してるかしてないかのラインは人それぞれだと思うのですが僕はまぁ隠居団なんじゃないかなって思うんですよね

とりあえず予選~最終日までのふんわりとした団の様子を乗せておきます、なんの参考になるか全くわからないけども



予選
最近団内でブルーアイズアルティメットドラゴン(ストゼロ系の缶チューハイエナジードリンクを混ぜる頭の悪い飲み物)をキメるのが流行っているので当然の如くブルーアイズアルティメットドラゴンを作成する団員がいる。

スノボー旅行にいってる団員が何故か夜通話に来て肉を集める(尚この人は旅行中朝から晩まで飲酒をしていた)

Apexが流行り出す

光属性好きだから今回英雄狙うわ!と豪語した団長が通話に来て30分くらいで肉集めに飽き1時間後に起こしてくれといい3時間以上寝たあげく起きれなかったのを団員の起こし方が甘いと罪を擦り付ける

りあむ、顔がいいな。



本戦初日
平均同じくらいで集まる人が集まれば捲れるなって感じだったので仕事爆破したけど捲れなかった(笑)

プリコネを始める。

スズナ、可愛いね。



本戦2日目
格下

普通に勝った

プリコネに課金をする

スズナ、顔がいいな。




本戦3日目
格下
なのにすげーダラダラ走られてやべーなって思ってた所に†救世主†が




f:id:chanchan2828:20190221184502j:plain

隠 居 団 で 当 日 2 億

ホイ卒を馬鹿にしては行けない。

ホイ卒太郎くんのおかげで無事勝利

スズナを開花した




本戦最終日
格下だったけど普通に負けた やる気勢だった

通話はシャニマスして叫ぶヤツとか居た(某団だったらクビ)


SPバトル

うちの団は戦士制度という制度を活用していて(画像参照)ぼくが光の戦士のため朝から電車でハデスを狩る


f:id:chanchan2828:20190221184950j:plain


ホイ卒が手伝ってくれた。



こんな感じでした

う~ん隠居!W


だって朝活なんてないしノルマはあるけど勲章貰える最低ラインだからあってないようなもんだし何より気持ち的に楽なんだよね。

僕は古戦場自体はぶっちゃけそんなでもないけど準備がめんどくさいというか義務感に駆られてみたいな感じだったから準備せずともやれるこの位がちょーどいいのかなーって

もちろん前もってきちんと準備をして万全の体制で古戦場を迎えて力の限り走る楽しさは否定しないしそっちの方が達成感とかは間違えなく味わえるから一概にどっちがいいとかの話じゃなくて今の僕はこっちがいいって話ね!


なんかいつもの如く何言ってるか分からなくなってきたので最後に一言で締めておしまい!





スズナ、とっても可愛いね。





PS 交換日記制度覚えてるよね、まえかわさん。