知能指数0vsダークラプチャーHL

最近気づいたのですがパンツスーツで原付(出来ればtoday的なやつがベスト)に乗っている女性が非常に性癖です。

 

親友のまえかわさんがいなくなってしまいもうブログを書くことは一生ないと思っていたのですがそのまえかわさんと交換日記制度を用いていたなおさんがおブログを書いていたので僕も書こうかなぁって思った次第でございます。まえかわ見てるかーーーーーーー

 

それでルシファーの事を書こうと思ったのですがそもそも世に出ている攻略記事の類ってある程度前提条件があってそれを書いてないことが多い気がするんですよね。

 

例えば

 

バレクラなしで行ける闇編成です!

とか

アニラ抜きで行ける火編成です!

とか

 

これは批判とかじゃなくて僕みたいなグラブル偏差値が低い(Fラン大学相当)+知能に疾患を抱えている人間が見ると周りの状況とかを加味せずそれ単体だけで見てしまうからまじか!バレクラなしでも行けるんか!余裕やんけ笑って考えてしまう人もいると思うんですよね(最近あった某超有名YouTuberのつよばは云々もこういう感じだと思います)

 

なので今回は知能遅れでもルシファーなんとかなったよ!って感じのあれこれを

 

VCを使え

もうまずこれは絶対だと思います。

そもそもvcがあってもごちゃごちゃするのにvc無かったらクリア出来んのか?って僕は思ってます。

もちろんグラブルが上手い人達なら問題ないんでしょうが現実クリアするなら(特に初めての内は)ほぼ必須だと思います。

 

ちなみにうちの団で初めてクリアした時の面子は

アルコール中毒(アルコールを抜くとイライラし始めてコミュニケーションがとれない)

水 頭がいい

土 頭がいい

風 クソガキ グブに関しては頭がいい

光 非常に頭が悪い 目を離すとルシ中であろうがすぐ寝落ちする(僕)

闇 恐らく頭がいい

の約1/3で社会不適合者がいるのにも関わらずクリア出来たのはvc有りきだと思います。

 

ただこれに関しては問題があってそもそもvc環境がないとか声出すのはちょっと……みたいな意見を目にすることがあります。

 

それでvc繋いでまでルシファーやる必要はないな~って人はそれでいいと思うんですけどルシファークリアしたいけどvcは……ってやつに言いたいのはお前らどんだけ自意識過剰なんだ?って思っちゃったんですよね

 

・コミュ障だから

ファラ打ちます 動きました 〇〇打ちます〇〇拾います くらいですよ、喋るのは。

このレベルの意思疎通が出来ないならあなたがやることはルシファーではなく単純なコミュニケーションを学ぶことだと思います。

 

・私女だから喋ると……

これに関しては分からないこともないんですよ、実際出会い厨や囲いみたいなことしてる人いますしね。

でもその前に聞きたいんですけどあなたはそんなに可愛いのですか?世の男性が女だからって見境なく手を出そうとするって思ってるからそれは間違いだしそもそもグラブルというかソシャゲにどっぷり浸かってるやつなんかブスばっかだと少なくとも僕は思ってるし大体の人間はそう思ってるから大丈夫ですよ。多分。

 

無いものは無いでいいけど無いと困るものが無いと無理

これに関しては正直説明する必要も無いとは思うのですが先述した通り文面だけを真に受ける人もいるので。

 

例えば

バレクラなし編成いけました!って人はほぼ間違いなく一緒にやった土パの人が最終サラーラを用意していたりアンチラなしでいけました!って人は火パがアニラを入れていたりつまりはそういうことなんですよね。

だから〇〇無しでも≒〇〇がないと無理になるのでその辺の擦り合わせはしっかりしましょうねって話。

だから身内なり団なりでやりたくても出来ねーってなったら素直に強い人に足りない所うめてもらいましょ

僕が知る限りグラブル強い(上手い)人は少なくともグラブル内ではきちんと頼めばちゃんと手伝ってくれる心が広い方が多いので。

ただそれ以外は何かしら破綻してたり少し頭おかしいなって思う事もあったりなかったりなのでそこは上手く付き合っていきましょう

 

だじゃれがくそつまんなかったり


f:id:chanchan2828:20190515225921j:image

 

声優を自分の彼女と勘違いしたり


f:id:chanchan2828:20190515225952j:image

 

がちのまじで”本物”だったり


f:id:chanchan2828:20190515230014j:image

 

いろんな人がいますがきっと優しくしてくれます。

 

 

ギスギスしない

あとはこれも結構大切だと思います。

どうしても最初のうちは行動表理解していたつもりでも失敗すると思います。

その時にギスギスするしないじゃモチベも大分変わりますしいい意味でゲームなんだからって割り切っていきましょう

トライアンドエラーが楽しめるのも最初のうちだけなんだから

 

まぁほんとに当たり障りのないことなんですけど以外に理解したつもりでも実行できてない人もいると思うので自戒も込めて書きました

 

それじゃ僕は終末5凸してきますね!

 

 


f:id:chanchan2828:20190515230335j:image

 

 

Cygamesに生活保護申請してきます。