1万枚と2000年前から

最近書くことがあまりにも無さすぎておさぼりしてました。

相変わらず書くことがありませんので今日TLでちらっと話したことを書こうと思います。


興味ない人はつまらない内容なのでそっと閉じていただければと思います。


さてまたしてもパチスロのお話になってしまうのですが皆さん万枚出した事ってありますか?

僕は6回あります(イキり)
そんな万枚という事もそろそろ規定も代わり(少し伸びたみたいですね、高射幸機種の設置期間)ますます万枚を出すということが現実的に難しくなってきたので今まで万枚出した機種を振り返って自己満足に浸ろうって記事です笑

もう一度言いますが完全に僕の自己満足なのでそのへんはよろしくお願いしますm(_ _)m


リングにかけろ(銀座)f:id:chanchan2828:20181217221508j:plain

元祖ハイスペック機種と言った所でしょうか。
これは当時僕が通っていたホールが3連休でリンかけ全てに6投入!っていう割とふざけたイベントをやっていた時の事でしたね。
確か3日間とも6ツモって3日間で17000枚出したのはいい思い出です。

秘宝伝 封じられた女神(大都技研)
f:id:chanchan2828:20181217221841j:plain
みんな大好き秘宝伝シリーズです。
個人的にはこれが1番秘宝伝らしかったかなぁって。
これは確か朝イチ8Gくらいでベルフリ引いてそっから止まらなくなったみたいな感じだったと思います。結局15000枚くらい出てベルフリ(1/16384だったかな?)は4回引きました。


戦国BASARA2(エンターライズ)
f:id:chanchan2828:20181217222140j:plain
話が少し逸れるのですが僕BASARA2めちゃめちゃ好きなんですよね。多分5号機ベスト3に入るくらい好きです。
やっぱりBASARA2といえば夜ART時の慶次に目が行きがちですがこの台はそこじゃねえんだと。
とにかく前兆演出が秀逸すぎるんですよね。
何が秀逸かって基本的にフェイク前兆と本前兆のG数ってトータルのG数は決まっててフェイクと本前兆のG数振り分けをするって機種が多いんですけどこの台フェイクと本前兆のG数ほぼ被らないんですよね。
なので前兆ステージからの発展G数で当選が分かったりもうあからさま無いって演出なのにG数的には……ってのがあるのでほんとにもうたまらなかったんですよ……
BASARA2語り始めたら止まらなくなるのでこの辺にしておきますがこの台の魅力の一つとして設定1での万枚突破率が異様に高いってのがあります。
A+ARTっていうオーソドックスなスペックで特化ゾーン的な物もなし。なのになぜ高いのか。
それは2種類のART状態と3種類から選べる上乗せシステムなんですよね。
ART状態は昼と夜の2種類。
昼がデフォルトで夜が上乗せ高確率。
んでこの状態はセット突入時に設定に応じて決められます(1で8%、6で25%だったかな)
そして選べる上乗せシステム
真田幸村 伊達政宗 前田慶次の3人の武将から選べて選んだ武将によって上乗せシステムが変わるんですよね。
伊達を選ぶと上乗せ率は高いけどG数自体は少ない。
慶次を選ぶと上乗せ率こそ低いけどG数自体は多い。
幸村はその中間みたいな。
んで夜と慶次が被るとやばいんですよ。
何がやばいかって基本的にこの台バサラ目って言うCBを引いてそのCB中に成立する強チェリーで上乗せ抽選をするんですが夜慶次だと上乗せ率こそ12,5%と低いんですが上乗せするとG数が50、100、200、300,っていうふざけた振り分けなんですよね。
でもどうせ大体50Gなんでしょ?って思うじゃないですか。



均等なんですよ。振り分けが。
もう一度いいます、均等です。

要は1/8引けたら3/4で100G以上で1/2で200G以上なんですよ。

やべーだろ?まじやべーんだって夜慶次は。

僕が万枚出した時も夜慶次で一撃12000枚でした。


BASARAについて長々と語ったら残り書くのめんどくさくなっちゃったんで残りは蝶々乱舞(これ凄くないですか?)、転生、GODZEUSverです。


終わり。