オタク撲滅2018

みなさんこんばんは。

今赤プのレポ的な物をブログで小分けにして書いてるんですけどこれその続きじゃないんですよね。

なにしとんねんはよ続きを書けと。
そう思ってくれている奇特な方がいらっしゃったら大変申し訳ないのですが今日書き進めてたんですけど下書きが消えちゃったんですよね。
それで書く気も消えたと。

でもブログを更新しないと一部から圧力をかけられどうなるか分からないので適当なことを書いてお茶を濁したいと思います。


いきなりなんですけど皆さん僕にどんなイメージを持たれていますか?


気持ち悪い?

まじできつい?

生きてるのが限界?

まぁあんまりいいイメージを持たれてないと思ってる(上三つは本当に言われたことです笑)のでここは真面目なブログを書いて少しイメーーーージアップを図ろうかなと。
なので面白みが無いものになると思いますがもしかしたらちょっとだけ役に立つかもしれません。
ちょっとだけね。


僕は今というか社会に出てから8年くらいずっとアパレルの販売をしてるんですけどこういう所(マイルドな表現)にいるとやっぱり気になっちゃうんですよね、色々と。

年末年始になり色々出かけることなんかも増えたりすると思う(来週はグラフェスがありますね)のでやっぱり多少なりとは身なりに気を使った方がいいと思うんですよ。
別におしゃれをしろってことじゃなくて最低限人前に出ても恥ずかしくない的なね。

なんで最悪ここだけでも気をつけとけばいんじゃね?的な事を上げていこうと思います。

っつても本当に少ないんですよ。

・清潔感
・サイズ(シルエット)

この2つに気をつけるだけでも大分違うと思うしこれが出来てないオタクが多すぎる。

清潔感に関してはほんとそのままです。
風呂に入る
歯を磨く
シャツの裾なり襟なりがよれてない
ボロボロの靴を履かない
など

たったこれだけなんですよね。
当たり前の人には本当に当たり前の事なんですけど。

ソシャゲの日課をする前にこれを日課にしようね。

・サイズ(シルエット)

これもね。
いるじゃないですか、別にロールアップとかじゃなくて単純にデニムの裾が短いとかそういうの。

これもちょっと気をつけるだけで全然普通に見えるんですよね。

大まかに挙げると3種類

・Iライン
まんまですよ。
上も下も細い!みたいな。大学生的なやつですね。
ただ細いのならなんでもいいんか?ってなるんですけどそうじゃなくて少しだけ上か下にゆとりを持たせるといいと思います。
・Yライン
上半身にボリュームを持たせて下半身は細身のシルエットにするやつです。これも大学生的なやつですね。
ただこれは割と難しいと思うのであんまりオススメしません。
・Aライン
これはYラインと逆。上が細身で下が緩い感じ。
サルエルパンツ(スウェットをいい感じにした的なやつ)とか流行ってるから目にする機会もちょこちょこあるかと思います。
これは個人的に楽ちんだし傍から見てもお、あいつ”理解”ってんな?ってなるような気がします。あくまで気ね。
ただこれにも難点があって背が低いやつがやるとクソダサいんですよね。田舎の中学生みたいで。

細かい事を言えばもっとあるしなんなら色の使い方とかも大切だと思うんですけどそこまで書くとまじで長くなるし正直今現在でめんどくさいので気になったら調べてください涙

まぁとにかく!
今あげた事だけでも気にする気にしないでだいぶ変わると思うので少しは気にしてみませんか?

したら美人コスプレイヤーとあんなことやこんなことだって夢じゃないかも?????(あくまで個人差があります)

ちなみに僕のおすすめ美人コスプレイヤーさんはうらまるさんという方です。

えなこはブス。


終わり。